星座アクセサリー

こんにちは。鳥飼です。

昨日、星を見るのが面白くなってきたという記事を投稿しました。

 

daisenjigakedaranayosa22.hatenablog.com

 

 それに関連して、

ビーズとワイヤーを使って簡単な星座モチーフを作ってみました。

f:id:kinoko0801:20160710152110j:plain

星座イヤリング可愛いなーっていつも思うんですけど、可愛いと思ったものは高額。

300円均一で見つけたと思ったら、オリオン座かカシオペア座みたいな星座で今の気分じゃない。だったら、作ればいいじゃない。ということで練習中です。間隔が難しい…!yahooきっずの夏の星座を表示しつつ頑張っているのですが、難しい。これ、一つ2.5cmくらいの大きさなのですが、これをイヤリングにするのがちょうどいいかなと個人的に思っています。わし座を右耳、こと座を左耳に。七夕じゃない日のイヤリング。

 

大きすぎて没になった子たちもたくさんあるので、つなげて星座モビールにしようかしら。そうしましょうか。人を部屋に呼ぶ予定はまだ2か月も先ですから、ゆっくりやりましょう。