私は奈良県が好き

こんばんは。鳥飼です。

ふとした瞬間に泣いてしまうので、休息が必要だと思い今日は奈良に行ってきました。

奈良は大好きで、2か月に一回は必ず観光します。今日はすっかり晴れて夏の空に文化財が映えていました。夏毛の鹿の親子が草を食んでいる姿は非常に平和で、こんな優しい風景がずっと残っていればいいなと願うばかりです。

奈良公園の鹿は非常におとなしく、鹿せんべいを持っていない人を空気のように扱います。

静かに近づいて体や頭を撫でることはもちろん、ゼロ距離でにおいをかぐことだって可能です。鹿って、臭いイメージがあるかと思いますが、まったくそんなことは無く干草のような素敵な香りがします。あと、別の地域で畑を荒らす害獣として駆除された鹿肉をいただいて食べたことがあるのですが、見事な赤みの肉でおいしかったです。(さっぱり味)

氷室神社にお参りして、かの有名な「ほうせき箱」というかき氷やさんに赴いたのですがすごい人。平日なのに…!諦めて「おちゃのこ」さんへ。ここもすごい人!!どひゃ~

仕方なく、小西さくら商店街の入り口にあるクレープ屋さん?で売ってるアイスキャンデーを購入して食べました。これがなかなかおいしいのです。今日はチョコレート味を食べましたがしっかりミルクチョコ!お値段110円。

暑過ぎて帰りの電車は爆睡でした。